Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

昇仙峡を旅する(3)

, …
By
All Photo by inos

昇仙峡には綺麗な川が流れている...という事は滝もある。前日が雨だったのかこの日はかなり水量が多めで、あの滝に落ちたら命はないだろうと思うくらいでした。

夏の終わりの蒸し暑さもここだけはひんやり落ち着いていてマイナスイオンもたっぷり。

昇仙峡は日本で初めて水晶が発掘された土地で有名らしく観光エリアのあちこちに石を販売するお店が並んでいます。もう右も左も宝石のお店。

街でよく見る宝石屋さんと違うのは、単に宝石が売っているだけでなく原石を切ったり削ったり磨いたりして目の前で宝石に仕上げていく研磨加工直売が行われている点。小石みたいな宝石の掴み取りが出来たりするのもここならでは。もちろん宝石ですから一つ数千万円もするような高級なものも目にします。

ただ、我々が通りかかった数件のお店はどこも購入している人は見かけませんでしたね。こういうのはきっと石を大事にする中国人の人などには人気でしょうが日本人はあまり石に執着がないですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)