Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もう少しワクワクするニュースが見たい

By
All Photo by inos

コロナの感染者数が減らないとか、緊急事態宣言期間が延長されるとか、オリンピックが開催できるか否かとか、1年以上も前からTVニュースのネタが全く変わらないことに驚きます。あえて変わった点を挙げるなら、ワクチン接種に関する事故というのが新たに追加されたことくらいでしょうか。

オリンピックに関しては国民の多くが ”中止” を望んでいると聞きますが、IOCや中国からの圧もあったりして日本政府は安易に ”中止” を決断できないのが現状のようです。東京五輪が中止となればそれを前例に来年の北京冬季五輪も中止になる可能性が出てきますからね、中国が東京五輪の開催を望むのは当然といえば当然かも知れません。もし中止となった場合、今後の日中関係の悪化が心配されます...。

現状「緊急事態宣言」というワードで盛り上がっているのは政府や都県知事だけで肝心の国民は通常通り生活しています。国民が従っていないということは政府は国をコントロール出来ていないということじゃないでしょうか?

結局今の日本は海外で開発されたワクチンが届くのを待つばかりで、政府に出来るのはそれを配り「早く効果が出ないかな?」って期待しているだけ。コロナに関して言えば菅さんは最悪のタイミングで首相になったのは間違いなくお気の毒ではありますが、国民からすると「もう少し頑張ってよ」って思ってしまいます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)