Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

MINIに乗れば楽しい水汲み

, …
By
All Photo by inos

先日までの長蛇の列は何だったのか?と思わせるほど落ち着きを取り戻したガソリンスタンド。特に給油量の制限も無くセルフで入れられました。

私のMINIはガソリンタンク内が錆びないよう常に満タンにしてあり、その日走った分だけ給油をしますから10リットル以下の注足しが殆どです。ですので先日のように上限を10リットルとか1,000円までとルール決めされてもそれ程支障はありません。それより行列に並ぶのが考えものです。

今日は久しぶりにMINIに乗りましたから少しは遠出でもすれば良いのですが、今週やらなければいけない事も色々あってドライブがてらの買い物となりました。ガソリンと同じようにニュースで報じられているような品はスーパーやコンビニでも入手し難いのだと思いますが、私のように世間からワンテンポ遅れて行動する人にとっては案外その影響は少ないようです。水もインスタント食品もパンも在庫がありました。

実は水が入手困難と聞いていたので、水槽の換水用RO水が行きつけのスーパーで汲めないのでは無いかと心配したのですが、何の問題も無くいつも通り1,2人の待ちだけですんなり汲んでこれました。逆浸透膜を使用したRO水は放射線さえ取り除かれるとネットの記事で読みましたが実際のところどうなのでしょう?私のようにアクアリウムで使う分には良いですが、飲み水や調理用途で使うとなれば、水道水をフィルターで浄化するミネラルウォーター販売機はその性能次第となるはずです。

スーパーに置かれた販売機の中にも、「ミネラルウォーター」、「おいしい水」、「アルカリイオン水」などと書かれているものと「RO水」は別物だという事を知っておいたほうが良いかも知れません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)