Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

八ヶ岳を見に行く

, …
By
All Photo by inos

快晴というだけでなく12月とは思えない暖かな陽気ですから、スタッドレスタイヤア不要の自由なドライブは山梨方面へ。

山梨県はヤマナシケンと呼ぶわりに周囲を山々に囲まれて実に景観の美しい場所です。富士山のシルエットは山梨県と静岡県で好みが分かれたりするようですが、その他にもここには八ヶ岳や南アルプスといった日本を代表する高い山がダイナミックに存在しますから見ていて飽きません。

中でも私はこの八ヶ岳が好きでして、ギザギザの山頂付近と対照的に滑らかに伸びる裾野の美しさときたら富士山に負けていないと思います。登ったりトレッキングをしたりしたことはありませんが、麓の八ヶ岳高原ヒュッテや音楽堂付近の唐松林は大変美しいものですからまた近々行きたいですね。

今日はそんな八ヶ岳全体が一番綺麗に見られるスポット巡り。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)