Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

スマートフォンの鍵はバッテリー

By
All Photo by inos

iPhoneに始まった感の強いスマートフォンですが、昨年末の時点で携帯端末売り上げの約3割がスマートフォンになっていると聞いています。その中でもSoftbankは7割を占めるのだとか。この先はケータイ市場の8割がリプレースされると言われています。

さて、昨年から今年にかけて携帯電話メーカー各社から続々とニューモデルがリリースされたスマートフォンですが、端末の種類に関わらず、第一声として聞く事が多いのは ”バッテリーがすぐ終わっちゃう” という意見。これは確かにその通りですね。毎日充電は必須ですが、場合によっては朝晩の2回を心掛けなくてはならないほど。

私もiPhoneの充電対策として常にUSBドックコネクターケーブルを持ち歩いていますが、時にUSB機器が無いような環境で長時間過すような時、ケーブルだけでは役に立ちませんからeneloop stick boosterを鞄に入れている事もあります。でも結局eneloop stick boosterではiPhoneをフル充電する事が出来なかったりして、安心材料にするには少々役不足です。

電車の中などで見ていても、充電ケーブルを繋ぎながらスマートフォンを操作する人は殆ど見かけませんが、皆さんやはり朝晩の充電や、自宅と会社での充電を心掛けているのでしょうか?

私は今もスマートな電源供給を検討中です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)