Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

モリパークアウトドアビレッジは度々訪れる場所

, …
By
All Photo by inos

この週末はトレッキング用シューズを求めて昭島にあるアウトドアビレッジへ。これまで通算するともう結構な回数ここを訪れていますが、関東にあるアウトドアショップの中でもアウトドアビレッジは人工的とは言え自然あふれるテーマパークのような敷地に多くのブランドが軒を連ねており、仮にウィンドウショッピングだけでも所謂デパートとは違ったアドベンチャー感があって好きなんですよね。

駐車場も1時間までなら無料、2万円までの買い物をすればプラス2時間で計3時間無料になりますから、手ぶらで帰らない限り大抵3時間は楽しめることになります。

先週訪れた尾瀬の長距離トレッキングで、履き慣れたナイキのシューズでは足が痛くなってしまいました。購入したのはもう7,8年前ですがトレッキングシューズってそこまで使用頻度が高くないので今でも比較的綺麗なのですが、当時私にしては珍しく試着をせずネット通販で入手したものですから、サイズが若干小さく足の小指付近が少し窮屈なんですよね。靴底もガチガチに硬いので長距離使用するには楽ではなかったです。

カッコイイんですけどね。靴は見た目だけで購入してはいけないようです。

今回購入しようと目星をつけたのは、今現在奥さんが愛用しているコロンビアのヘイジーレイジ―ミッドオムニテックなるモデル。キャンプから軽いトレッキングまで幅広く活躍する全天候型シューズとされており、実際の履き心地も上々との事なので同じのを購入してみようかなと。運良く在庫がありました。

以前はアイウエアで有名なSWANSが入っていたと記憶していますが気づけばHELLY HANSENに入れ替わっておりました。いや、SWANSはとうの昔に閉店しておりその後何かしらのショップが入り、今回のHELLY HANSENでしょうか? 入れ替わりが激しくて覚えられません。

ともかくアウトドアビレッジ内のショップが一部リニューアルするというのは退屈しなくて良いですね。少しだけ店舗に立ち寄ってみましたが、どちらかというとアパレル寄りのショップですから私の食指はそこまで動きませんでしたが、ランドノームコンテナと呼ばれる密封性の高い小物入れのようなケースが少しだけ気になりました。だからといって使いみちが浮かばず、買いもしないのに写真だけ撮らせてもらうのもどうかと思いノーフォトですが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)