Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ライカがスマートフォンですか

By
All Photo by inos

ライカのスマートフォンが発売されるそうな。その名も ”LEITZ PHONE1”。

見た目のシンプルさは確かにライカっぽさが感じられるような気がします...。何より内蔵するカメラセンサーは1インチと言いますからあの頃手にしたLumix CM1と同等でスマートフォンとしては最高レベルの画質は約束してくれそうです。

近年のスマートフォンはパソコン並みに高額デバイスになったとは言え、この機種に関しては18万円以上もするというのですからネームバリュー込にしても流石に高いと感じますね。5年とか10年とか使えるならまだしもスマートフォンって3年もすると動作が遅くなり不満が出てきますからよほど好きでないと...。何より同時期に発売されるというシャープのAQUOS R6なる機種と同じように感じますし。

スマートフォン業界は今でもAppleのiPhoneとその他のAndroidで世の中は二分しています。どちらを先に使い始めたかで使い勝手に対する慣れがありますから単なる好みということになりますが、私はやはりiPhone派なのでいつの日かそこに1インチセンサーが載っからないものかと首を長くしております。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)