Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

有明ガーデンには沢山のショップが入っている

By
All Photo by inos

有明ガーデンには200を超える商業施設にホテルや劇場が同居しており、急速に開発が進む臨海副都心の中で最も新しい大規模複合施設。昨日までご紹介した無印良品はその中の1店舗です。施設としては1,800台も停められる立体駐車場が完備されていますから車で訪れても駐車に困る心配はほぼないんじゃないかと。

駐車料金ですが最初の1時間は無料、2,000円以上のお買い物ごとに無料時間がプラス1時間延長されますが、注意しておかないといけないのは周辺施設のイベント日は特定日料金が適用される点で、これに該当する日は3時間以上の利用で5,000円が追加されてしまうようです。ゆっくり食事しながら買い物なんてしていたら大変なことになりますね。私が訪れた日は特定日には該当しなかったため通常料金でした。

よくあるショッピングモール同様、施設内には数々の魅力的な店舗が犇めき合っており、この日は他であまり見たことのないヨーロッパ生活雑貨のお店 ”欧州航路” に立ち寄ってみました。

店内はごちゃごちゃしているように見えて綺麗に陳列されているためとても見やすく工夫されています。お値段もそれほど高価なものはないようで安心して見られるのも魅力。以前知人より頂いてとても良い香りでお気に入りだったハンドソープが売っていたので迷わず購入しました。以前使っていたのはSicilian lemon、今回はSicilian Orange。ボトルの柄もなかなかイケてます。

こちらのショップ名は失念してしまいましたが何かとお洒落で見栄えのするアイテムが並んでおりました。インテリア雑貨全般で、必ずしも必要ではないがあると良いな!と思えるものが並んでいる感じ。その観点で言えば贅沢なショップということになるでしょうか。

比較的お求めやすい価格のリードディフューザーを見つけました。以前愛用していたボタニカルリードディフューザーは強力な香りとライフの長さで最高のアイテムだったと今も感じていますが、いかんせんお値段が高くて、時間とともに気化して消えていってしまうかと思うと2度は購入に踏み切れずにいたのですが、こちらなら庶民的で良いかな?と感じました。問題はライフがどれくらいか?ですけどね。2ヶ月で終わってしまいます!なんて事ならそうお安くはないですから。

こういうショップですから入り口にあるアルコール消毒も少しお洒落なボトルが使われておりました。これには少し感心しましたね。実用一点張りではなくインテリア雑貨らしいデザインでまとめているあたりにこだわりを感じます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)