Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

急遽実家訪問

By
All Photo by inos

4連休は群馬か長野でキャンプでも!と考えていましたが、最近実家の母親が足を骨折し手術をしたというので急遽帰省することに。コロナの感染拡大で緊急事態宣言中ですが、背に腹は変えられないという事でやむなしの決断。

母親が骨折したのは悲しいことですし、手術という事は今後のリハビリや回復の度合いが心配されるのは当然ですが、その間入院となれば困ってしまうのは父親のほう。家事など殆どしませんし、社交性も極めて低いため、毎日のご飯はどうするのだ? 初めの1週間くらいは何とかなったとしてもその後はいささか心配です。

長期保存が出来て年配者でも食べやすいものを見繕ったり、私の出来る料理は冷凍にして持参しました。入院中の父親は実質男の一人暮らしになりますから冷蔵庫の中など賞味期限切れ続出でしょうが、食べる物がないより溢れているくらいの方が安心ですね。久しぶりの帰省なのでゆっくりしたいところですが、コロナ感染は怖いですからね、物だけ渡して早々に切り上げました。

せっかくなのでトンボ返りも勿体ないと考え、実家周辺を俯瞰で見下ろせるポイントにジムニーで駆け上がり写真を撮りました。こうしてみるとなかなか良いところですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)