Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

動きやすさと気軽さを融合

By
All Photo by inos

diary6363

てっきり原宿のNikeショップに行けば手に入るものと思っていたAir Moc Fleece。同じNikeでもNike Labはちょっと扱いが違うそうで原宿では見る事すら出来ず、銀座のDOVER STREET MARKETへ移動。ここにはNike Labが入っているからしてきっと手に取って見れるだろうと期待。展示はされていなかったものの係の人に声を掛け奥のほうから出てきたAir Moc Fleece。早い話がフリース生地のスニーカー。どちらかというとスニーカーと言うよりスリッポンに近い靴ですね。

パソコンと向かい合うのが仕事の私、快適性で言えばサンダルくらいが丁度いいのですが、立ったり座ったり、パソコンからパソコンへと移動も伴えばある程度の運動性能!も問われるからしてこの靴がドンピシャではないかと白羽の矢を放ったのであります。

「カラーを問わず在庫はUS8のみです」と、つまりはメンズ26cm以外はネットで購入してね!って事。靴って履いてみない事には判断出来ないと思うのですがそれがNike Labのポリシーなんでしょうね。生憎私はUS7.5なサイズ感なので一回り小さい物が欲しいところなのですが、このAir Mocは1cm刻みでしか設定が無いためUS8の下はUS7、それでは小さすぎるからしておのずとUS8がジャストフィットという解。

その場で履き替えて帰路はこの靴で帰ってきました。最近は靴を買うといつもそのまま履いて帰ってきます。

革靴よりも動きやすくサンダルよりも一体感があり、あとは蒸れの心配だけですね。フリース生地がプラスと出るかマイナスと出るか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)