Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

地下洗車場は理想だが

By
All Photo by inos

新宿タカシマヤでお買い物をするため地下駐車場を利用。用事を済ませさあ帰ろう...というタイミングで見つけたこちらのサービス。え、地下駐車場で洗車?

こちらどうやらお客さんが買い物をしている間に洗車をしておいてくれるサービスのようで、新宿他、二子玉川や日本橋、いずれも高島屋の地下駐車場で展開しているようです。これはかなり良いアイデアですね。地下駐車場内という立地からして天候に左右されませんし、駐車している時間を利用しますからお客さんは洗車作業を待つ時間を最小限に出来ます。なんという合理的な発想!

しかし後になって調べてみると、こちらのメンテナンス料金は結構なお値段なようでして、どおりで停まっている車が高級車なわけです。ジムニーがここに停まることは...無いでしょうね。セルフ洗車でこうした地下スペースを利用した洗車場があれば夏場は暑さを凌げて良いのですけどね。ワックス掛けも直射日光に左右されず安定して施工できますし。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)