Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今手に入る最高の安心

By
All Photo by inos

今日が2度目のコロナワクチン接種。

どういう理由か知りませんがコロナワクチンは1度の接種だけではたいして効果が無いと言われるからして、3週間前に1度目の接種をしてから今日まで東京の感染者の爆発的増大にビクビクしながら生活してきました。

まあ週末のたびにあちこち出かけていたりするんですけどね、そちらは車移動なので目的地での行動だけ慎重になれば良いですが、どちらかというと仕事をしている平日のほうが危険な気がしていて、会社には既に感染した人も居るわけですし、往復の移動は不特定多数の人が乗り合う満員電車なわけですから感染者の中へ自ら足を踏み出していくようなものです。しかもそこで過ごす時間が長い...。

ワクチンを打てば感染しないわけじゃない。それは承知しております。それでも打たないよりはずっと安心感があります。政府の言うことを聞いていれば国民の安全が守られるわけでもない、それも承知しております。とはいえ動きが悪いながらも政府が準備してくれたおかげで無料で打てるワクチンであることも確かです。

将来的に変な副作用が出たりするんじゃないかという不安がないわけではありませんが、それまでに死んでしまうような事があっては明るい未来すら望めません。自らの意思で唯一できる感染対策、1度目の接種で痛くも痒くもない事を経験していましたから今回は安心して2度目の接種を終えることが出来ました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)