Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この夏最後の週末は高所で過ごす

, …
By
All Photo by inos

この週末は珍しく晴れるってさ!そんな情報を信じて一路高峰高原へ。

本来であればこの夏一度も行けていないキャンプに出かけたかったのですが、いかんせんこの夏は天気予報士の口癖がいつも「不安定な空模様」だからして、テント泊にはリスクが伴います。キャンプを楽しんでいる時はまだしも、濡れたテントの後始末は大変ですからね。

そこで今回は車中泊前提のお出かけ。東京が35℃を超えるような日でも標高2,000メートルなら25℃を下回りますから快適なアウトドアです。

ここ高峰高原には池の平湿原なる湿地帯があり、木道を含むトレッキングコースを1時間半ほどで歩くことができます。お気に入りのトレッキングシューズを履いて勿論歩きましたとも!

ただ、山歩きって普通は朝早く行動するものですが、我々がここに到着したのが既に14時を過ぎていましたからそこから山歩きの準備を含め2時間ほどの運動。ゲートの門限というお尻の時間を気にしつつ追われるように歩く行為は高低差こそ100メートルに満たないですが結構疲れました。気温が低いとはいえ直射日光は結構暑いですしね。

今日は小諸で車中泊。明日の予定を考えます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)