Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

荒船山は深夜に見てもクジラに見える

By
All Photo by inos

内山牧場キャンプ場の夜。偶然ですがここへ来る時は決まって満月に近い明るい夜が多いです。確か以前もここで深夜に月明かりで荒船山を撮影したと記憶しています。

今回はキャンプの夜の雰囲気をお気楽手持ち撮影でパシャっと1枚。三脚を使いませんから写せる明るさに限度はありますが、暗黒の大自然の中に多くのテント明かりが煌々と光っている様子が分かると思います。自然の中で一人でキャンプをするとなると何かと恐怖を感じることもありますが、これだけ沢山の人が同時にキャンプをしているとそういった意味での安心感はありますね。

この後深夜になり雲一つない快晴の星空が僕らを待っていましたが、流石に寒かったり眠かったりで天体撮影は行いませんでした。月齢からして星の撮影には不向きですしね。目で見て綺麗だなと思えたら記憶だけに留めておく...そんな時があっても良いかなと。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)