Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

コールマンからソロキャン用で魅力的なスターターセット

By
All Photo by inos

コールマンの2022年カタログを見ていたら ”ソロキャンプスタートパッケージ” と呼ばれるこちらのセット「おお何これとっても魅力的!」と目が止まったわけです。

テント、インフレーターマット、シュラフ、チェア、テーブル、焚き火台、焚き火用耐火シート、ガスバーナー、クッカーセット、LEDランタン、キャリーケース、これら11点がセットになったソロキャンスタートパッケージというわけですね。単純に各種グッズを集めて販売するわけではなく、この専用キャリーケースに全てのグッズが綺麗に収まり、手荷物一つでキャンプに行けるというイージーさがとてもカッコイイ!じゃないですか。

何なら宅急便で送れるサイズだというのですから、たとえば離島でキャンプをするような場合にも事前にキャンプ場へキャリーケースごと送ってしまって現地へは飛行機で移動するなんてことも可能でしょうし、車を持っていなくても公共交通機関でキャンプ場へ向かうこともできるわけですね。いや、車で行くにしても全ての荷物がこれ一つに纏まるというのは実にスマートじゃないですか! キャリーケースには多少の着替えなどを入れるスペースもあるようなので痒いところに手が届いています。

一つだけ残念なのはキャリーケースのキャスターが悪路向きではなさそうな点。キャンプってアスファルトの上で楽しむわけではありませんから、ケースのキャスターはもっと大きく草むらや山道でもゴリゴリ転がせるような設計であると良かったかもしれませんね。

76,800円という価格は多少割高な感じもしてしまいますが、キャンプ道具って必要なアイテムをバラバラに揃え始めると結果的に結構な出費となりますから、迷わず一気に揃えて今すぐキャンプに行きたい!という人には最高のセットのように思います。デザイン的な統一感もスバラシイですしね。

私もソロキャンメインならすぐにでも購入したいところですが、ファミリーキャンプに近いデュオキャンが私スタイルですのでこのセットでは事足りないんですよね。これからソロキャン始めたいという方は限定販売のコイツを検討してみてはいかがでしょう!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)