Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京ドイツ村ではまずこれに乗る

, …
By
All Photo by inos

東京ドイツ村といえばこの観覧車が象徴的ですね。なんだか色使いや規模からしてロシアのチェルノブイリのそれを連想しますが(失礼)、こちらは現役でちゃんと動いています。

観覧車って太陽光とのコンビネーションが最高な被写体で、そこに特徴的な雲が重なれば写真に撮らずにはいられないですね。この日は10月なのに30℃近い気温でしたが、これを見るだけでもそれが感じられます。

ここドイツ村は起伏に富んだ自然豊かな地形を活かしたテーマパークですが背の高い建造物が皆無なので俯瞰で全体を見渡すにはこの観覧車に乗るしか方法は無さそうでした。

これで全体の2/3位まで上がってきた時の高さ。園内が広いのでなかなか見晴らしが良いです。花壇も多いので上から見て初めて知る模様などに発見もあります。

一周約9分と言われる優雅な観覧車。いえ現実はちょっと違いました。この室内にエアコンは完備されていませんから気温30℃での室内はいったい何度になっていたのか!ビニールハウスみたいになった観覧車はそれほど快適なはずはなく。忍耐あるのみ。後になって思えば順番待ちもなく直ぐに乗れたのにはそういう理由が大きいのかも。

でもせっかく遊びにきたのですからこういう時間の使い方も良いじゃないですか。夕日の時刻だったりすれば見える景色も違うでしょうし、夜はイルミネーションが有名な場所ですからそれを観覧車から眺めるなんてことが出来れば最高でしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)