Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

行ったことのないショッピングモールを訪れる

By
All Photo by inos

週末だから朝は頑張って早起きして相模川にでもデイキャンプに出かけようと考えていたところ、早朝トイレに目覚めた時には既に小雨がパラついており、関東も南部の方が多少天気が良いと聞いていても西東京から直線距離にして50kmそこそこしか離れていない場所の天候に激的な違いは望めないだろうとそのまま週末らしいゆっくりした起床へと予定は変更されました。

とはいえ折角の週末に出掛けないなんてありえない我が家のことですから、一週間の食料品の買い出しがてらこれまで行ったことのなかった武蔵村山イオンモールまで足を伸ばしてみました。足を伸ばしたと言っても片道1時間程度なので普段から遠出ばかりの私にはちょっと物足りないくらいのドライブなんですけどね、いつもと違うお店に行ってみるという楽しみ方もあるわけで。

食べ物以外はコレといって買い物の予定もないので最近ハマっているUFOキャッチャーゲームに夢中になったわけですが、そこそこの景品はゲット出来たとはいえ原価を考えれば4倍くらい高い買い物となりました。遊び終わって思うのは、ゲームセンターやパチンコ屋が潰れないのはそういう理由ですよね!って事。最近見えないところにお金が消えることが多いのでちょっと自分で歯止めを掛けないと駄目ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)