Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

意外にも初めて訪れた木更津のアウトレットパーク

By
All Photo by inos

関東で言えば東京に始まり埼玉、千葉、神奈川とあちこちに点在するアウトレットパーク。今日は東京湾アクアラインを渡ってすぐの場所に位置する三井アウトレットパーク木更津へ足を運びました。最近は県境を越えるくらいの距離までドライブがてらお出かけしないとなんだか週末を満喫した気にならなくて、我が家から程近い入間のアウトレットではなくこちらへ。

パークの規模としては入間以上、御殿場以下といったところでしょうか。敷地面積とか店舗数とか具体的な数値での比較ではありませんがパーク内を実際に歩いてみての感想。都心に近い他のアウトレットやショッピングモールと違いこちらは周辺の土地が豊富で住宅街やオフィス街の隅に強引に造られたような窮屈感がないのが特徴ですね。なんだか解放感のある立地。専用駐車場も周囲に相当数確保されており週末に訪れてもまず満車で停められないという事はなさそうでした。

ファッション系のショップは結構充実している感じがしており今日もいくつかお気に入りの洋服が購入できたようで奥さんはご満悦の様子。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)