Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

札幌に行ったらこれを食べる(1)

By
All Photo by inos

北海道、それも札幌と言えばすすきのを始めとする歓楽街に沢山のお店が軒を連ねますが、私は決まってここを選びます。“らーめん てつや“。

ラーメン評論家みたいな人に言わせたらどうか知りませんが私的には日本で一番美味しいラーメンはここてつやだと思っています。

てつやは札幌に4店舗ほど、東京には高円寺に1店舗のみ。全国を探してもそこでしか食べるチャンスが無いのですが、実は東京高円寺のてつやは数年前より本家札幌のメニューとは一部違っており、私の一押しである “三代目てつや正油〜匠〜” は今や札幌の店舗でしか食べられないのです。

今回はそこにチャーシューをトッピング。てつやのラーメンで絶対に外せないのはこのチャーシューですからね。塩分高めでしっかり味が染み込んでおり他では味わえない絶妙な美味しさ。

札幌大通公園から20分ほど歩きましたが大満足の晩ごはん!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)