Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

北海道から東京へ

By
All Photo by inos

札幌での仕事は天候に左右されながらもなんとか順調に進み昨晩遅くに帰京しました。

12月も中旬の札幌で1日屋外に身を置くスケジュールでしたから防寒対策は万全でズボンも靴下も二重に履いたりして相当な覚悟で臨んだのですが、蓋を開けてみたら今週だけは季節外れの暖かな陽気で昼間は下がってもせいぜい0℃くらいでぶ厚い雲からは雪ではなく雨が落ちてきたくらい...。一昨日は東京も随分寒かったようですからその日であれば札幌もさほど気温差はなかったかもしれません。

とはいえ日が落ちた後とか、昼間でも風が強まれば結構寒かったですけどね。昨夜東京へ戻ってきた時は札幌仕様の服装では暑すぎて電車の中で汗をかいてしまいました。

ここ最近はコロナの影響もあり飛行機による移動はすっかりご無沙汰で、空港や機内のルールに若干の変更があったことに驚きました。最近は機内搭乗はグループ分けされたんだなとか、飛行機から降りる際もシートベルト着用サインが消えても指示があるまで着席のまま大人しく待つようになったのだな、とか。おかげで狭い機内で人がごった返すことはなくなりスムーズで気持ちが良いですね。

ANA搭乗口へと続く長いエスカレーターから見えるこの景色が私は好きです。なんだか未来へ続くエスカレーターみたいな雰囲気。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)