Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

初めて目にしたその植物はクルシア・ロゼアと呼ぶらしい

By
All Photo by inos

先日IKEAで見つけた珍しい植物。ゴムの木みたいに丸くてツヤツヤで厚みのある葉が特徴。いやガジュマルの葉にも似ているかな。グーグルゴーグルで画像検索させてみたらクルシア・ロゼアなる植物らしい。

2号サイズの小さな植木鉢で300円くらいでしたので購入してみました。

WEB情報によればクルシア・ロゼアって流通量があまり多くないらしく、レアな植物らしいです。どおりでこれまで見たことがなかったわけです。

観葉植物というポジションからして一般的には背丈が50〜60cmくらいのものが比較的高額で販売されているようですが、今回はその苗木のような状態のものを見つけたというわけですね。

育て方はそれほど難しくないようなので、玄関のワンポイントになるくらいまで大きく育ててみようと思っています。まずはありあわせのひと回り大きな鉢に植え替え、低温に弱いらしいのでこの季節は昼間窓辺に夜はリビングに移動して管理します。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)