Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

オニツカタイガーを買いに

By
All Photo by inos

靴を買いに新宿まで。週末の過ごし方と言ったらジムニーに乗ってお出かけというのが通例ですが、新宿に出るなら車より電車の方が安くて早い。都心に車を駐車するのはだいぶ割高ですからね。

オニツカタイガーというと昭和レトロなスニーカーのイメージが強く丁度その時代を思春期で過ごしてきた私からすれば ”アシックス” の運動靴には憧れがありましたし小学校へ行けば皆で自慢し合ったものです。もちろん他にもナイキだとかプーマだとかスポーツシューズの一流ブランドはあったのですがアシックスには特別な思い入れがあったように記憶しています。

オニツカタイガーのショップってどういうわけか都心にしか無いんですよね。ABCマートなどでも取り扱いがないので専門店へのアクセスが悪い場合はオンラインショップでの購入しかないわけですが、靴だけは履いてみない事には良し悪しが分かりませんからね。その点はカメラ選びと少し共通する部分だったり。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)