Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ポータブルバッテリーメーカーがクーラーを開発した!

By
All Photo by inos

数週間前からウォッチしていたEcoFlowのFacebook。日本では本日新製品の発表がありました。その名もEcoFlow Wave。ポータブルクーラーですね。

EcoFlowといえば私も愛用するポータブル電源の老舗メーカー。コンパクトなボディサイズで大容量、ドライヤーや電子レンジなど思いつく家電の殆どを屋外使用できるだけの性能を持ち合わせながら本体の充電は1時間半ほどという驚くべきプロダクツを次々リリースしておりますが、そのEcoFlowが今度はクーラーですと!

これ興味あるじゃないですか! バッテリー駆動で屋外で使えるクーラーですからね。キャンプとか車中泊とか夢膨らむわけで。

ただこれまでもポータブルクーラーっていろんなメーカーから発売されているんですが、タンクに水を入れて風を送りその気化熱で冷やす...みたいな子供騙し製品が多く本格的なものとなるとどうしてもAC駆動。結局100Vが必要となっていたわけですが、このEcoFlow Waveはポータブル電源メーカーが作ったクーラーですからね、バッテリーとは言っても先に書いたように家電が動かせるレベルのバッテリーですからクーラーの能力も実用的に違いありません。

エコモードで使用すれば連続8時間運用が可能で、本体バッテリーはソーラーチャージでもOK。良いですねこれ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)