Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

新製品発表も良いですが、注文したMacがまだ届かない

, …
By
All Photo by inos

2日ほど前にAppleのWWDCが開催され、新しいソフトウェア関連の発表と同時に新製品発売の告知も行われました。

聞けばMac Book Pro13インチにM2プロセッサモデルも出てくるらしいじゃないですか! 近年のAppleはIntelとは手を切って自社製プロセッサに力を入れていますが、その処理能力の高さがずば抜けていて一気に評価が上がっていますね。

数年前にM1プロセッサが発表された時は対応するアプリが殆どない点が懸念されましたが、Appleのブランド力とハードの能力にユーザーが増えた事でサードパーティ各社も対応が求められる形となりました。今では映像や写真業界で標準的に使われるアプリの多くがAppleシリコンに対応していますから今回のWWDCが注目されるのも当然だったかもしれません。

そんなわけで来月にはMac Book Proの新製品が発売されるようですが、

そんな事より私が注文したMac Book Proはいったいいつ届くのでしょうか?

注文したのは2月の初旬だったはずなので既に4ヶ月以上待っているのですが未だに手元に届きません。半導体不足や上海ロックダウンの影響が大きいとしても流石に到着が遅くないですかね?Appleさん。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)