Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

いよいよ私の希望を叶えてくれるApple Watchが登場...だが

, …
By
All Photo by inos

昨日の日記の翌日にこのネタというのはどうも説得力がないような気もしますが、タイムリーな情報という事で。

朝のテレビニュースでは昨夜のAppleさんの新商品発表について触れられていました。その殆どは新型iPhoneに関する情報ですが、私個人的には同時に発表された新型Apple Watchに注目していたわけで、その内容は待ち望んでいた私の要望をほぼクリアーする形で実現したようです。

製品名は ”Apple Watch Ultra” だそうな。謳い文句を見れば、高精度2周波GPS、最大36時間使えるバッテリー、もうこれだけで私の希望はクリアーしてくれております。

睡眠中はともかく目が覚めている間の行動(居場所)を漏れなく記録しておく事はGPSを内蔵していないカメラとのデータ連携において一番重要なポイントであり、多めに見て24時間の連続記録が実現できそうな今回のモデルは十分合格ラインにいるだけでなく、更にはその位置情報の精度に関しても高精度2周波GPSシステムを新しく採用した事でビルの狭間のような測定が難しい場所でも優れた測位を実現!ときたもんだ。

その他にも、アクションボタンを1プッシュでコンパスウェイポイントとして現在地をすばやく記録しバックトレースを瞬時に始められるなど、自転車に乗ったり、車で移動中のメモがわりに場所の記録が出来るなど、GNSSによる位置管理が大好きな私好みの機能を実装。

近年注目されている、心電図、血中酸素濃度、体温測定なども勿論便利機能なんでしょう。私はそこんとこあまり重要ではないですが。

そして気になるお値段は? と確認してみたところ...やっぱりお高いんですねぇ。チャンチャン!!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)