Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

山奥で目を覚ます

By
All Photo by inos

きっと驚くほど多くの鳥達の鳴き声で目を覚ますのだろう...そう思っていたところ、雨上がりのしっとりした朝はほぼ無音のままやってきました。昨夜は家の前にキツネの姿も見かけたけれどうまく雨宿りできたのかな?

都会に住んでいると朝の5時くらいには幹線道路を走る車やバイクの音が騒々しくなってきて、セットしたアラームが鳴る前に朝の訪れを感じ始めたりするものですが、こうした大自然の中においては音で目を覚ます事はそう多くなく、唯一カーテンの向こうがぼんやり明るくなった事に気づくくらい。窓を開ければそこには冷たい空気と風の音。

前の晩ここへ到着した頃にはもう夕暮れで、小雨が降っていた事もあり遠くの景色など望むまでもありませんでしたが、一夜明けたこの時は澄んだ空気も相まって大変綺麗な妙高山が正面に確認できました。標高800メートルのこの場でも徐々に紅葉が進んでいるくらいですから2,400メートルを超える妙高はもうすぐ雪が降る寒さでしょうね。

この別荘地へ来るのは来月くらいが限界でしょうかね。冬になってもストーブに頼れば家の中は暖が取れますが、そもそもここまでの急坂が凍結すればジムニーでも上って来られないかもしれません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)