Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

週末はアウトドアイベントに参加する

By
All Photo by inos

もう1週間前のことになりますが、昭島にあるアウトドアビレッジを訪れた際ちょうどそのタイミングで同敷地内ではチャムスのイベントが行われており、我々もなんとなくその空気を楽しみながらショッピングをしてきました。

会場のあちこちにスタンプラリーのチェックポイントが設けられており、全てのスタンプが揃うとマシュマロが貰えます。広場には10箇所くらいで焚き火が行われているためそのマシュマロを炙って食べる...これが美味しいんですよね。まあ我々はスタンプラリーの存在を知ったのは帰り際だったのですが、どういうわけかマシュマロを渡されタダで食べているという...図。

チャムスの焚き火台、これは大きい方のサイズですが値段相応にしっかり作られていて良いですね。まあ遠目には単なる一斗缶に見えなくもないですが。

イベント広場では大道芸人が催し物を披露していました。ただ焚き火を囲んでいるだけでなく目の前で一芸見せてもらえるのでまったりとした時間を過ごせるのは良いですね。

後ろにあるクライミングの壁はアウトドアビレッジが出来た当初から存在しますが、いまだに私はここを上ったことがありません。多分未経験者には挑戦すらさせてもらえないのでしょうけどね、昔は学校で一番垂直懸垂が出来るくらい腕力には自信がありましたが、今では鉄棒で逆上がりするのが精一杯ですからもう無理は禁物ですね。

大きな買い物はしませんでしたがこの日はチャムスのマグカップを買って帰りました。我が家にはステンレスやガラスのカップは何種類かあるものの、アウトドアでラフに使えるプラスチック製の良いカップがなかったのでこのタイミングで購入というわけ。せっかく買い物をするならオンラインショップばかりでなくこうしたイベントを利用するのも記憶に残って良いものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)