Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

深谷テラス ヤサイな仲間たちファームに行ってみた

By
All Photo by inos

埼玉県に ”ふかや花園プレミアムアウトレット” がオープンしたのは半年ほど前の事だったと記憶しています。

オープン直後に訪れてはいるもののその時はアウトレットでショッピングを楽しんだだけで、隣接する ”深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム” なる体験農園施設には立ち寄っておりませんでした。先日の日曜日は天気も良かったので思いつきでドライブがてら足を運んでみました。

体験農園なら毎週地元の区画で汗水流しながら参加していますけどね、やはり他の畑の様子も気になるわけで。

東京の体験農園よりずっと現代的でお洒落な敷地は、畑というよりも手の行き届いた公園のよう。歩道は全てコンクリートで舗装されていますし、デッドスペースには芝が植えられており大変清潔的。

奥に見えるナスの仕立てなど近未来のスペーシーな空間を演出したようなデザイン性すら感じました。写真には撮り忘れましたが、畑で栽培されている作物にはプラカードのようなプレートが立てられており、作物の種類や名前、お洒落な調理法など、それを見ているだけでご飯のレシピが一つ増やせそうな工夫が施されておりました。

1人500円で収穫体験も出来ましたが、流石に我が家は日々季節の野菜を食べていますからここでは遠慮しておきました。

こちらにはファームという名前からは想像もつかないようなお洒落な建物が。道の駅をもう少し現代風にアレンジしたようなマルシェでは5色展開の人参が販売されていたり、数種類のズッキーニが並んでいたりして目移りしてしまうくらいですが、ここは購入するだけでなく採れたて野菜を使ったランチが頂けるレストランとしても機能しています。

明るく開放的でクリーンな印象のレストランはお値段は少しお高めに感じますが、専属のフレンチシェフが監修を務めるメニューは大変魅力的で美味しそう。夏野菜はもう飽き飽き...と思っていた我々も思わず席に座って注文する事に。

日曜日だというのにそこまで混雑しておらず、アウトレット内のフードコートよりずっと健康的で充実したメニューがありますからここは穴場かもしれません。

一人前でこのボリューム。野菜の中にダイナミックに埋まっているソーセージが大変美味しかったです。添えられているマヨネーズも特別なものなのか美味でしたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)