Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

いつもと違う発見が楽しい

, …
By
All Photo by inos

先日銀座を歩いた時は午前中という時間帯もあり人出は少なく光の方向もちょっと扱いにくくて殆ど写真を撮らなかったのですが、普段歩かない時間帯の銀座に発見もありそれはそれで新鮮でした。

人が少ないというだけで歩きやすいですからいつもと違う路地に入ってみたりして今更ながら街の地理的なものを理解したり。この写真の場所は銀座ライカ付近のお店のショーウィンドウ。これまでも銀座ライカには時々足を運んでいたのに近所にこんなお店あったんだな?という感じ。いつもはライカに直行直帰してしまいますから頭の中はカメラのことばかりで周りが見えていなかったんでしょうね。

2020年はカメラ片手に街を歩く機会が激減してしまいましたからコロナが落ち着いたらまたそんな休日の過ごし方もしてみたいですね。出来れば行ったことのない街へ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)