Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

秋のサイクリングシーズンを前にこれを手に入れた

, …
By
All Photo by inos

私もいよいよApple Watchを購入しました。先日新宿ヨドバシカメラまで足を運んでいたのはこれが目当て。しかし当日はタッチの差でお目当てのバンドカラーが手に入らず、結局オンラインで注文したのだけれど...。注文から半日で手元に届くのですから便利な世の中です。

購入したのはシリーズの中でも一番大きなApple Watch Ultra 第二世代。決め手は1回の充電で2日間使用可能なバッテリー容量。私の使い方は自転車移動時のナビゲーションと、一眼カメラによるスナップ撮影時の行動ログ記録がメインだからして、GNSS受信しっぱなしでせめて1日使えないと話にならないという理由からこのモデル一択。それでもGARMINやSUNNTOと比べたら1/10くらいしか持続しないんですけどね、かといってここ数年待てば10倍長持ち!ってところまで進化しそうな気はしないのでここいら辺が良いタイミングと判断。

Apple Watch Ultraが発売されたのはちょうど1年前の事。その時点で購入しようかかなり悩んだわけですが、お値段も結構張りますし、本当に自分にとって必要かどうか、ハード・ソフト共に完成度はどうか、他メーカーのものではダメなのか、色々悩んだ挙句、第二世代となったこのモデルなら購入して後悔はないだろうと決心しました。

まあ独自の通信規格やCloud同期が前提の現代のデジタルガジェットは、エコシステムとして同一メーカーでまとめておくのが結局一番使いやすいのは言うまでもなく、特にAppleさんの場合は気がついたら身の回りにリンゴマークばかり並んでいる...となるわけですが。

手元に届いて1日使ってみただけなので、まだ海のものとも山のものとも...という段階ですが、少なくともiPhoneとの連携による日常使いは申し分なく大変便利なものですね。個々の機能で便利と感じたものはまた追ってご報告出来ればと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)