Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年もそのタイミングを迎えた

By
All Photo by inos

心臓から雑音が聞こえる...と言われたのはもう30年近く前だったと記憶しています。

その時は「時々いるんだよ、気になるようなら精密検査を受けても良いかも」と軽い感じで説明を受けましたが、実際に行動に移したのは10年後くらいだったかもしれません。結果は確かに急を要する程ではなかったものの、それ以来1年に1度の検査を受けています。

「悪くなる事はあっても良くなる事はない」その言葉にオドオドしながら今年もその日を迎えました。とは言え本当に怖いのは検査の日ではなく後日その結果を聞きに行く時なんですけどね。ひとまず検査技師さんとは明るく会話をして帰ってこられましたからきっと致命的な結果ではないんでしょう。

大学病院の手続きにも随分慣れましたが、本当はそんなのベテランになるべきところではないですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)