Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

五光牧場でキャンプ 2024(3)

By
All Photo by inos

今回のキャンプでは食材をある程度現地調達し、その土地の季節の味を楽しもうと計画していました。もちろん奮発した肉がメインのバーベキューなども予め準備しておきましたが、流石に同じサイトで2泊となると何食も作ることになりますからね、地のものを取り入れるアイデアはキャンプらしくて面白く...。

そんなわけでキャンプ場から片道30分くらいの距離にある道の駅を検索し ”道の駅南きよさと” まで行ってみることに。そうしたら何やら無数の鯉のぼりがもの凄い規模で出迎えてくれているじゃないですか! そうですね、今日はこどもの日でした。

撮影位置の関係で写真には鯉のぼりのラインが2列しか写っていませんが、現地で視界に収まる範囲で数えると合計5列くらい並んでいましたね。数にすると数百匹が風に靡いていた事になります。まちおこしを兼ねたイベントでしょうね。

我々が訪れたのは一昨日の事なのでまだそこまで人混みを意識する事はありませんでしたが、今日再びこのルートを車で通ったところ驚く事に道の駅に向かう車が長蛇の列となっており、駐車場へ続く渋滞は1kmくらい続いておりました。山梨県北杜市の鯉のぼりは結構有名らしいですね。

ちなみに季節の食材としては春の山菜の代表格 ”こしあぶら” を入手しました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)