Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車も自転車も置いて

By
All Photo by inos

ここ数日は比較的涼しくて、真夏の写真散歩などあり得ないと思っていた私にはチャンスとも言える週末。

青山〜千駄ケ谷〜代々木〜新宿〜初台、までをDP2X片手に歩いてみました。でも、スポーツなんかで「今日は体が重い」みたいに感じる時があるように、写真も撮れない日はそれだけ歩いても1枚としてコレというものが残せない...そんな日もあります。

代々木駅周辺まで歩いた時、そこに ”坂内食堂” という喜多方ラーメンのお店があったのを思い出し急に行ってみたくなりました。行列が出来るほどの話題性やヤミツキになる美味しさ!とまではいきませんが、昔近所で働いていた関係でよく通った覚えがあります。もう何年も行っていませんでしたからひょっとすると他のお店に入れ替わってしまっているかと心配しながら目の前まで行くと、店の入れ替えどころか建物自体無くなっていて更地になっていました。さすがにちょっと悲しくなって、きっとあれはチェーン店に違いないと思いiPhoneで調べてみると初台に店舗あり!それで今日のようなルートが決定したわけです。

電車で移動するのも良いですが、涼しい週末はウォーキングも悪く無いです。写真を撮るなら歩く早さで。これに限ります。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)