Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

手土産一つも楽しんで選びたい

By
All Photo by inos

実家の長野に帰省するにあたり、なんとなく ”手ぶら” というわけにもいかないし、かと言って ”そこいらへんで適当に何か手土産でも” というのは私の性に合わないからして、せっかく何か持っていくのなら有名所のお菓子とか今話題の何かが良いと考え、思い浮かんだのは去年のこの時期には購入できず断念した ”ねんりん家のバウムクーヘン” でした。
話題になっていた頃は予約も受け付けておらず、朝の開店前から行列が出来、在庫が終わり次第終了!だったのですが、さすがにそれから1年が経過した今ですから予約だけは受け付けてくれており、私は3日ほど前にTELしておきました。
今回は自宅からのアクセスを考慮して池袋の東武百貨店地下のお店を利用しましたが、さすがに年末のデパ地下はものすごい人でごった返していて、予約が入れてあるからといって購入できるとは限らないかも?と余計な心配をしてしまうほどでした。店頭には ”ある意味” 予想に反して長蛇の列。あれから1年が経過しているというのに未だに凄い人気なんですね。私も一応列の最後尾に並んでみましたが、なかなか前に進まない...。そこでメニューを配布している店員さんに予約者も並ぶ必要があるのか尋ねたところ、すんなり最前列まで誘導してくれました。電話一本入れてあるかどうかでこうも待遇が違うかと少しびっくりしました。
念願だったバウムクーヘンも無事手に入り、あとは愛車MINIで長野までまっしぐら。年末は1,000円割引の無い中央道ですから上り下り共にガラガラで予定より早い到着と相成りました。あとはこのバウムクーヘンを食べる父親がなんと言うか...。その昔、あのPastelのプリンを食べて 「腐っているみたい」 と言った人ですから...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)