Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

洗車に適した季節だから

By
All Photo by inos

ここ数ヶ月はトレンクルばかりを可愛がっていて、青空駐車で寂しそうにしていたMINIがそろそろ機嫌を損ねてしまいそうですから、この週末はバッテリーの充電を兼ねて、近所のドライブコースを走ってきました。いえ、目的地など無いんですけどね。

良い季節ですからエアコンなど不要ですし、窓を開けて走り出せば心地よいエンジン音が飛び込んできます...。

バッテリーの充電以外に今回のノルマは、ご無沙汰だった洗車。2枚掛けボディーカバーのおかげで、1カ月半以上乗っていなかった車でもピカピカキープなわけですが、カバーの隙間から多少の埃も入るわけでして、定期的にお手入れは欠かせないわけであります。

で、洗い始めたのは良いものの、拭きとりを始める頃にはポツポツと雨が...。今日は腰を落ち着けてしっかりワックス掛けまでするはずでしたが、いつも通りのシャンプー洗車のみ。寒くなる前に何とかしないといけませんね...。

そして洗車をしていて思うのは、MINIのグリーンがかったガラスがとても奇麗だという事。近頃の国産車の殆どが後部座席は真っ黒なガラスですが、MINIは薄いグリーンが美しく、そして似合いますね。流行とはちがった拘りがこんな所から感じられる車です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)