Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

オシャレな車はオシャレなショップから

By
All Photo by inos

 

11月のJAPAN MINI DAY会場で購入したマニュアルトランスミッション用KAD製クイックシフトを取り付けました。勿論協力頂いたのはiR MAKERS。でも今日の写真は去年店舗を移転リニューアルオープンしたiR。

iRとiR MAKERSは少々距離が離れているのですが、クイックシフト取り付けには多少の加工が必要だったりするため、作業を進めていただく間、代車をお借りして新しいiRを見に行ってきました。リニューアルした店舗はさすがに清潔感があり、屋内展示になっているため天候を気にせずじっくり車が見られます。所々にiRのポイントであるアンティークな雰囲気が出ていて、他のMINIショップよりちょっとオシャレでアットホームな空間演出は、車は男性の趣味という先入観を上手く和らげている感じがして好感が持てますね。私は、ウッドデッキ風でオープンな旧店舗も好きでしたが。

iR移転後の大きな変化と言えば、やはりNEW MINIの取り扱いを始めた事です。ショールームにはBMWとROVERの新旧MINIがシャッフルされているのも面白いです。MINIという車は、こと日本においては非常にオーナーが多いですから取り扱うショップも結構ありますが、ここiRはとっておきの1台を探している方にぜひお勧めしたいショップです。

肝心なクイックシフトの仕上がり具合は、明日の昼間写真を撮って掲載したいと思います...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)