Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

iPhoneを安心して使えるように

By
All Photo by inos

 

iPhoneの内蔵バッテリーは1年使用で50%程度の性能まで落ち込むらしいですが、新品でさえ長持ちはしませんから、オールインワンの生活ツールと考えれば予備バッテリーは必需品なのかもしれません。

iPhoneに対応する外付けバッテリーは各社から様々な大きさと容量でリリースされていてバリエーション豊富ですが、完全なる専用品ではなく汎用USBタイプならiPhone以外の用途にも使えそうですからeneloopの最新モデルであるstick boosterを購入してみました。このモデルは昨年12月にリリース予定でしたがメーカー都合で本日1月21日の発売へと延期されていた商品です。

eneloopシリーズはたかがバッテリーとはいえ以前からどことなくオシャレな印象を受けていましたが、今回のスティックタイプはより洗練されたデザインとして他には無い独特なもの。ヨドバシカメラの売り場には私以外に2名の方が ”次回入荷待ち” の札を前にがっかりした表情を浮かべていました。当然私は急ぎ足で隣のビックカメラへ...そして大量在庫を発見。ただ、このStick boosterは放電専用で充電機能はありませんから別途充電器を購入する必要があります。充電器くらいは現場で適当に選べば良いと安易に考えていましたが、よくよく確認するとeneloop用充電器は充電時間などにいろいろな種類があるのですね。結局今日のところはどれを買おうか判断できず、Stick boosterのみ購入しました。

想像していたより若干大きいような気もしますが、iPhoneとはまずまずのマッチングでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)