Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こうして世の中はまわっている

By
All Photo by inos

いつでもボーっとしている私の事ですから何も珍しくもないドジなのですが、いよいよ病院で見てもらった方が良いレベルに達したので笑い話としてちょっと。

近年私の周りでは電子マネーによる支払いが当たり前です。ご飯を食べるのも、買い物をするのも、電車に乗るのも。現金を使う事の方が少ないくらいです。

先日は、セルフサービスでお盆に好きな食材を取りEdyで支払うタイプの昼食を取ったところ、支払いまでは良かったものの、食べ終わった後、食器をベルトコンベア式の返却口に流した際、Edyカードも一緒に流してしまったようで、洗い場のシンクにプカプカ浮いていたようです。後で気付いて慌てて取りに行ったところ優しいおばちゃんが拾っておいてくれました。

それから3日後、Edyにもそろそろチャージをしなければいけないという事でコンビニのレジで5000円を入金しましたが、うっかりカードはそのまま読み取り機の上に。翌日は流石に慌てましたが、ダメ元でコンビニに連絡したところ、親切な店員さんが保管しておいてくれました。勿論入金した中身も減ってはおりませんでした。

世の中には親切な人が多い事に驚くと同時に、私自身の間抜けな生活にもビックリします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)