Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

美しさの中から生まれるもの

By
All Photo by inos

  

”Flipboard” なるiPhoneアプリを使っています。簡単に言うとReaderアプリのようなものですが、FacebookやGoogle ReaderだけでなくInstagramやLomography等も登録出来、尚且つその操作性とデザイン性が素晴らしいため、見ているだけで少しクリエイティブな気分が味わえると思います。

全て英語構成ですが、それがまた良いと言うか、仰々しくなくてすっきりしています。 予め、写真、デザイン、ニュース、スポーツ等のカテゴライズもされているので、その中から自分が購読したいものをワンクリックで登録する事も出来ます。私はやはり写真関係のサイトが登録されていますが、デザイン家電や小物のページも登録してあり、なかなか楽しませて頂いています。

あまりにスタイリッシュなアプリに仕上がっているのでついつい時間を忘れて色々なページを見てしまうのですが、思わぬ掘り出し物を発見。それについては長くなりそうなのでまた明日。

ところで昨日から今日にかけて、夜空にはSuper Moonなる特殊な月が出ていますね。地球に一番近付いているため同じ満月でも一際大きいのです。そんなニュースもこのアプリには登場してきます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)