Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

始めから傷など無かったのか?

By
All Photo by inos

プロフィットさんから修復されたホイールセンターキャップが届きました。

さて本物はどちらでしょう...? というのが私の正直な感想。赤いリングの色味や、COOPERロゴが見事に再現されております。違いがあるとすれば表面の肌触りが片方はしっとり...。これは塗ったばかりの塗装が柔らかいため? と勝手に判断。だとすればそちらが今回塗ったものでしょうか。

いずれにしても持ち主本人が手に持ってみて区別がつかないのですから完成度の高さは凄いですね。

今回はいつの間にか傷が付いていたキャップの修復をお願いしたわけですが、傷自体の大きさはびっくりするような大きさではなかったため、一旦はタッチアップペイントにて簡単な修復を考えましたが、こういった小傷をないがしろにしてしまうと他の調子も含めてだんだんどうでも良くなってしまって車全体が老化してしまいますから、気になるうちに直すのが吉と考えました。

結果的にこれは大正解でしたね。プロフィットさんから完成品が届くと、いつもの事ながらその仕上がりの良さに感動して他の何かもオーダーしたくなっちゃいますね。MINIのインパネも最近は少しずつひび割れが見て取れるけれども...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)