Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

マスクの準備はお早めに

By
All Photo by inos

diary4487

まだまだ寒い日が続いており、日陰はもっぱら冬の光ではありますが、私の ”体内花粉センサー” は数日前から若干の違和感を感じています。今年のスギ花粉は昨年の5倍らしいですからこれからの3ヶ月余りが憂鬱です...。

念のため今週から外を歩く時はマスクを着用するようにしていますが、街でも徐々にそんな人が増えてきた気がします。ただ、私が花粉用マスクとして最高に使い心地が良いと思っている ”ユニ・チャーム超立体マスク” を使っている人は年々少なくなっている気がします。鼻や口がマスクに接触する事無く、それでいて隙間が出来にくいので素晴らしいマスクだと思うんですけどね。今年は ”花粉用スーパー” が新発売になりましたから早速購入予定です。

マスク業界にも流行のようなものがあるようで、近年はプリーツタイプが一般的ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)