Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そこに写真が無かったら私が立ち止まる事もなかった

By
All Photo by inos

diary4694

「理想を夢見て想像する事」私の好きな写真家 ”内田ユキオさん” が「写真が上手くなるために心がけている事は何?」という質問に返していた答えです。

質問者の方からこの内容が発せられた時、正直私はなんて唐突で掴み所の無い質問をプロの写真家さんに投げ込むんだろうと思いましたが、それに対する答えが「想像する事...」ですからね、恐れ入りました。

ここに何が来たら最高な写真が撮れるだろう? そんなふうに理想を描く事の例えとして、白銀の雪景色の中に、真っ赤な首輪をしたダルメシアンが現れたら最高でしょう?といった表現が使われていたと記憶しています。そんな偶然が起きないかな?と想像する事と、それが起きる事を信じる気持ち。

間違いなく私の写真の方向性を左右した一言です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)