Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

実物大のオモチャ、それが楽しい

By
All Photo by inos

diary4943

イベントからもう3日が経過したというのにまだどこか余韻に浸っている私...。結局現地ではお決まりの ”MINIお守り” 以外何一つ購入しませんでしたし、体調を考慮して例年になく早めに切り上げて帰ってきましたから、それらが原因して気持ち的に不完全燃焼であることは間違いなく、次の筑波サーキットの日程を今から確認しているような状態です。

いえ、でも今年はお目当てのものが出品されていなかったので仕方なかったのです。フロアマットにしてもルーフモールにしても、行く前は「マットを購入したらその場でボロボロのマットと交換して帰ってこようかな」とか、「ルーフモールを購入したら助手席側だけ付けて帰ってくるのもおかしいから予め運転席側だけ付けた状態で出発しようかな」とか妄想をかき立てていたんですけれどね。念願適わずでした。結局ルーフモールはモールレスに見慣れてきたためかもうこのままで良いような気がしてきましたし...。

MINIって本当に色々な年代の色々なパーツがあって、それも現代車のようにブラックボックスではありませんから、現実的な目線で見れるのでワクワクするんですよね。写真のようにシフトノブだって捨てるほどありますからね。

シフトノブと言えば私の車のシフトはレバーごとKAD製のクイックシフトに変更してあるのですが、ノブの先端に貼り付けてあるKADのビニール製?ロゴが両面テープだと少しずつずれて剥がれてしまうんですよね。世の中には一度着けたら二度と剥がれないような超強力両面テープもありますが、その部分は厚みを付けるわけにいかないため、大抵スポンジがサンドイッチされたそれら強力タイプが使えないのです。今使っているものは両面テープのノリの部分だけという特殊なものです。ちょっと良い対策法を検討中。

クイックシフトはどうか? (1)
クイックシフトはどうか? (2)
クイックシフト再調整、これ必須

コメントを残す

*
*
* (公開されません)