Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

私たちが望むもの

By
All Photo by inos

diary5127

秋葉原のヨドバシカメラでFujifilm X-T1イベントがあると聞き足を運んできました。X-T1には勿論興味がありますが、私の目的はカメラよりもそれが内田ユキオさんのトークショーだったという事。例年ですとCP+の会場が唯一内田さんにお会い出来る場所だったのですが、今年は私も出展者の立場でしたからトークを聞いている余裕はありませんでしたからね。ここでFujifilmさんが新しいカメラを発売してくれたおかげで上手い具合に週末のイベントが開催されたわけです。

X-T1、良いカメラですね。デザインは好みの分かれるところでしょうけれど、2画面表示を実現したEVFはマニュアルレンズを使う上で最高に実用的な新機能だと思います。一眼レフやコンパクトカメラでは実現出来ない痒いところをFujifilmさんはいつも上手く突いてきますね。私も手元のレンズを直ぐに活かそうと考えたら購入候補ベスト3に入ります。でも今は近々発売されると言われるX100S用のテレコンバーターに期待をしていて、私の写真ライフはそれだけで殆どカバー出来てしまうと思いますから、レンズ交換式カメラはまだ先の話ですね。

今日の写真、新型カメラではなく、逆に懐かしさを感じるもの...。秋葉原ですからそこいらの量販店では見られないもののほうが面白いかと。SONYウォークマンの1号機って私も始めて実物を目にしました。お猿さんがCMに出ていた事でも有名ですね。誰もがSONYブランドに憧れた時代、日本の底力はオリンピックだけではないはずですよ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)