Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ポタリングを意識して

By
All Photo by inos

表参道のKURACHIKA YOSHIDAまで出かけたのは、昨日ほどの晴天が望めない土曜日だったからという理由もありますが、気の利いたウエストポーチが欲しかったから。

普段トレンクルに乗る際に必ず持っていくものとして、財布とカメラ...時々、iPhone。この3つのセットがポタリング最小構成なのですが、愛用しているショルダータイプのポシェットのようなバッグに入れて走っていると、背負っているはずのバッグが走行の振動と重みで徐々に前に回り込んできます。ズルズルと前に来たら後ろへ、前に来たら後ろへ...を繰り返しているとそれだけで結構体力を使います。何よりうっとうしくなってきます。そこでウエストポーチの登場です。これならきっと快適に走れるだろうと。

実は1年以上も前から納得のいくウエストポーチを探していたのですが、トレンクルにマッチするような控えめなデザインのものに出会えずにいました。ふとしたきっかけでネット上で検索しヒットしたPORTERのポーチが目に留まったのは昨日の事、小さく軽く可愛らしいデザイン。そのまま買い物カゴへ...という方法もありましたが、やはり実物を見ない事には決められません。

予定では表参道で入手して真っ直ぐ帰ってくるはずでしたが、まさかの在庫無し状態で、突然のスケジュール変更はお台場アクアシティ店までのハシゴ。

大きさとデザインは申し分なし、色も一般的なブラックを選びましたが硬派なトレンクルにはポップな色よりもこれくらいクールなほうがマッチしそうです。ただ、ギリギリまで悩んだのはその生地の薄さ。PORTERのカバンは比較的厚手のしっかりした生地が多い印象ですが、このポーチは軽さ重視なのかやや薄めです。普通に使う分には問題ありませんが、私のように一つ一つの荷物が重量級の人には、丸っこくて可愛いポーチの型くずれが心配です。

購入してから考えたのですが、吉田カバンであれば、このポーチのデザインのまま他の生地で特注!というオーダーも受けてくれそうな気がしたりして...。でも、少なくともこれまでより快適なトレンクルライフが送れそうです。

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私はとてもあなたが好きのブログの内容が含まれている

コメントを残す

*
*
* (公開されません)