Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ホッとする時

By
All Photo by inos

diary5255

6月に入ったとは言えこの暑さが季節外れなのは間違いなく、全国的に見ると36度を超えた場所もあるのだとか...。具合が悪くなりそうです。というか、どうせ風邪気味ですし逆にこんな日に家の中で大人しくしていたらそちらの方が体に悪そうな気がして暑さのピークが過ぎた頃を見計らって少し散歩しました。寝込んで動けないほどなら別ですが、多少の体調不良であれば何かに集中していたりすると案外具合の悪さを忘れてしまったりして、夜もぐっすり眠れて回復しちゃったりしますからね。

にしても、暑かった...。自転車で移動している時はかろうじて風を受けますが、歩くなら日陰以外はちょっと躊躇うくらい。途中で買ったソフトクリームを食べる早さときたら...。

昔から公園に集まる大道芸人さんの定番は風船芸、でも最近はその風船で作るキャラクターも随分凝ってきていますね。ドナルドの次はミニーちゃんですか、こういうの最初はどうやって練習するんでしょう。適当にグリグリしていてもこの形にはたどり着かないでしょうから、やはり熟練の技みたいなもので「あの形なら作れそう」みたいな事で始めるのでしょうね。写真のバルーンMotoさんも今や日本を代表する大道芸人さんじゃないでしょうか。

いや、公園でこういった所に人が集まるのは当然として、そこいらを歩く子供が嬉しそうに風船細工を手にしている姿を見ると少しホッとするんですよね。

diary5256

コメントを残す

*
*
* (公開されません)