Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

渋谷はX100S+TCLX100で

By
All Photo by inos

diary5308

昔は一眼レフカメラじゃないと撮れないような写真に興味があったけれど、最近はこんなふうなスナップが好きです。どんなカメラで撮ったかよりも、その場面にどんなカメラなら持って行く気になるか、私にとってはそちらの方が大事です。

先日渋谷のハチ公前で、外人さんがFujifilm X100Sにテレコンバージョンレンズをセットして持っているのを見かけ、その時偶然私も全く同じ組み合わせで持ち歩いていたのでちょっと気恥ずかしい気持ちになり平然を装って前を通り過ぎたけれど、せっかくなら2ショットで写真を撮らせてもらえば良かったと後になって思いました。

もしそれが渋谷じゃなくてイギリスやフランスの旅の途中だったら、私の行動力も少しは違っていたんじゃないかとそんな事も同時に考えました。

思えばもう何年も海外に行っておりません...。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。

    フィルムカメラはキャノンFTb、EF、T70、EOS 55と、オリンパス OM-4と、ペンタックス SF7を持ってます。

    デジカメは、現役のコンデジがixyL4、一眼はオリンパスPl-2とE-620です。

    よく使うのは、PL-2だけですね。。。

    やっぱり小さいのがいいみたいです。

    ラジコンの記事読みました。

    私のは、ゴミか機体か分からないのばっかりです。

    自転車は、ブリヂストンのUF-5です。

    安物ばっかり買ってますが、全部宝物です。

  2. Thunderbirdさん

    こんばんは。

    やっぱり何処か好きものに共通点を感じますねw。FTb、EFってところで「おお!」って感じです。

    私はニコン NewFM2、ミノルタCLE、ライカIIIf、
    デジカメがソニーRX1、フジフィルムX100Sです。

    他にも色々なカメラを使いましたが、トイカメラLOMOとかも面白かったです。
    大きなカメラも使いましたが(ニコンF5、ミノルタα5xiなど)もう手元に残っておりません...。
    私は大荷物が苦手なので携帯性が重要みたいです。

    >安物ばっかり買ってますが、全部宝物です。

    これは私も全く同感でして、時が過ぎても変わらず愛着が持てるものが
    自分にとって価値あるものですよね。

    私のように自称趣味に生きる者は周囲の理解を求めるのがなかなか難しいですが、
    同じような価値観の方がいて嬉しいですw。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)