Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

時代は次のステップへ

By
All Photo by inos

DJI INSPIRE 1、随分独創的なモデルが発表されたものですね。Phantomと比較した場合、4枚ローターだという点以外はほぼ全てをリニューアルしてきた感じ。

一番の注目はTRANSFORMING DESIGNと呼ばれるスキッド一体型可変フレーム。今後マルチコプターのトレンドはH型フレームだろうと言われていましたが、DJIはそこに可変構造を組み込んできました。離着陸はアームを下げ最大スパンを利用して確実に地面を捕らえ、ひとたび舞い上がればアームを上げ、カメラへの機体の見切れを無くすというスバラシイアイデア。この点だけ見てもこのモデルは撮影用機材として力を入れてきた事が伺えます。

スペックに目を通せば驚きの連続。専用カメラは4K30P、HD60P対応、Lightbride内蔵で720HD画像を手元のスマホやタブレットへ転送可、2台のプロポで操縦と撮影制御を分担コントロール可、下面カメラと音波センサーを搭載しGPS信号の届かない室内でも自立安定性を確保。これだけ揃って35万円。よい子の皆さんは直ぐにポチりましょう!

現行のPhantomでさえこのスペックに近づければ、Phantom2 + H3-3D + GoPro H4BE + Lightbridgeで、30万円オーバーですから、INSPIRE 1 良い線いってます。気になるのはサンプルムービーの映像が歪んでいない事。GoProのように歪む広角ではなく、歪まない光学を載せているとしたらかなり魅力的です。今回のYouTube動画から4K画質でアップロードされているところを見てもそこそこ画質にも自信があるのでしょうか。

いずれにしても私には買えませんけれど、本音は喉から手が出るほど...。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。

    ☆~物がまた増えました。。。

    操作と画質はかなりの進化ですね。
    あとは品質が安定してくれれば言うことはありません。

    500円ずつ貯めてみます。。。

  2. Thunderbirdさん

    500円貯金はオートバイのためだったようなw...?

    DJI製品の品質は確かにちょっと疑問ですよね。
    特に日本は販売店が酷い対応をとりますから今後はAmazonで購入がよろしいかと。

    いやぁ私も☆〜がいっぱいで天の川ができそうですよ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)