Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もう35年ですか

By
All Photo by inos

diary5554

品川駅構内にSONYの歴代ウォークマンが展示されていました。よくわかりませんがなんだかジーンとしてしまいました。ウォークマンやディスクマンって丁度私の青春時代に流行したものですしSONYへの憧れも強かったですから、どのモデルも鮮明に記憶されています。

ウォークマンというのはSONYの商品名で、形は同じでもライバルメーカーはポータブルカセットプレーヤーとか言っていました。当時はやはりウォークマンは高級品で子供には手が届かず、AIWAの安いポータブルカセットプレーヤーをしばらく使っていました。

後に父親がお小遣いを叩いてウォークマンを買ってくれたんですけどね。ワイヤレスでコントロールまで出来た ”WM-805”。嬉しくて使いすぎてご自慢のアモルファスヘッドが見た目で判るくらい減ってしまいました。

先日使ったカセットデンスケと言い、これらのウォークマンと言い、音質や機能性だけでは語れない魅力が ”メカ” にはありますね。このディスプレイを眺めているだけで今からでも復刻版出してくれないかと思ってしまいました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)