Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨? 晴れた日に乗るんですよ

By
All Photo by inos

diary5587

この写真を見たら「あいつ東京オートサロン行ってきたな!」と思われるでしょうが、答えはNo!です。行きたいのは山々でしたが、お決まりの ”午後から行動” でしたので途中駅(お台場)で下車してVenus FortとMEGAWEBへ。このMEGAWEBというのがTOYOTAの展示ショールーム。その昔池袋にアムラクスというショールームが存在しましたが、それがこちらへ引っ越したと思えば話は早い。

屋内施設とは言えかなり広スペースなので施設内で現行モデルの試乗をしたり、カートなんかにも乗れるようです。車に囲まれてお茶が飲めるカフェもありました。展示車両は一般車からフォーミュラカーまで多種多様で、モーターショーなどで展示されたコンセプトカーも最終的にはここに集まってきているといった印象。

いろいろ写真に撮りましたが、今日一番感動したのはこの車。SCION FR-Sのスペシャルバージョン。SCIONはアメリカで展開するTOYOTAブランドだそうで、つまりはTOYOTA86のスペシャルバージョンという事ですね。

diary5588 diary5589

diary5590 diary5591

何がスペシャルかってこのルーフ。オープンカーなど今どき珍しくないのになぜかとても美しく見えたんですよね。これも改造車の部類だとは思うんですが嫌みな感じが少しもしない。ピラーまで取っ払わなかったのが新鮮なんでしょうか。もともと屋根のあった車を ”切取りました” という違和感がなくてすごくスタイリッシュ。よくよく見るとドアのガラスも無くてビックリしちゃうんですけど! どう見てもガラスを下げているのではないですよね。リアの三画窓もはまっていませんので。

そしてオーバルコースでも走るんですか!と突っ込みを入れたくなるようなタイヤと車高。ホイールなんていったいいくらするんでしょう? 全体的な仕上がりからしてワイルドスピードの映画の中にそのまま登場しそうな仕上がりです(それなら後部座席辺りにNOSのボンベが足りませんか)。

私も昔は車のチューニングに明け暮れていましたがここ最近はMINIで60kmも出せば十分ですので今後こういう車に乗る可能性は低いです。でもたまにはRoute134をオープンカーで...そんな事を考えるんですよね。MINIの屋根を取ればいい!という突っ込みは無しで。

diary5592

コメントを残す

*
*
* (公開されません)